
ジギー・ポップは死んだ

もう死んだ人よ

生きてこそ を見ました

★3.5〜3.9 映画 洋画 ドラマ イーサン・ホーク

f:id:arne110:20170419222619p:image

舐めてたけどおもしろかった。

スリルな映画が好きなんだな。でもこれまでフィクションばっかり見てた。そういえばアンビリーバボーとかで、墜落事故の再現ドラマやってたりすると結構夢中で見ちゃう。実話に基づいているからおもしろいというのも変だし不謹慎かもしれないけど、刺激的でいいスリル。

 

グロテスクというか。序盤はショッキングなシーンが結構あった。説得力があったというか、昏睡してるナンド、あのきれいな顔のイーサン・ホークの顔が死んでた。のが痛々しかったんだ。

 

困り顔で弱そうな顔してるのに泳いだり走ったり、成人男性をお姫様抱っこして歩いたり、って意外と力もちで器用に運動できるところ、ギャップが良い。

 

このシーンのイーサン、あの頃のこのイーサンを思い出す。

f:id:arne110:20170419222933p:imagef:id:arne110:20170419223003p:image

 

映画でよく聞く主の祈り、たいていカトリックな気がする。この作品は記憶が正しけりゃプロテスタントだったなあ。

でも実際の事件のウィキペディアには乗客は全員がカトリックだったと書いてあった。配慮なのかな……。宗教関係なく、いやだよね人間を食べるの。

 

 

★3.7