読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジギー・ポップは死んだ

もう死んだ人よ

告白 を見ました

映画 ★4.0〜4.4 映画 邦画 サスペンス 青春

f:id:arne110:20170328161941p:image

全然興味がなかったが、リリイ・シュシュみたいな感じというレビューを見たので鑑賞。

 

音楽のセンスが抜群に良いと感じた。すごくすごく好みだった。

OSTを調べてみたらレディオヘッド渋谷慶一郎やくしまるえつこPoPoyans………見たことある名前がずらっと並んでた。

映像もすごくすごく見応えあった。刺激的だったよ。

 

橋本愛が最高に可愛かったな。もう完全に出来上がってるけどあどけなさもあった。

 

リリイ・シュシュっぽさは舞台が中学校、殺人ってな感じ。映像の見せ方と音楽へのこだわりにも通ずるもの、というか視覚と聴覚から満足感が得られるところは似てたかな。

トーリーは実に(原作が小説なのだから当たり前だけど)小説的だなと感じた。湊かなえさんの本は読んだことがないけど、ちょっと興味が湧きました。

 

途中まで最高に好きだったなぁ、修哉と美月の初々しい感じが。すっげえ退廃的な恋愛だ、って思って良いなと感じたよ。わたしもこんな子と青春したかった(?)

見た目は明らかに子どもなんだけど飄々としているところが良かった。

でも今時こんな髪型の中学生いないよね。ずっと髪のうっとおしさが気になった

 

 

 

★4.0