読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジギー・ポップは死んだ

もう死んだ人よ

いまを生きる を見ました

★4.0〜4.4 映画 洋画 ドラマ 青春 イーサン・ホーク

f:id:arne110:20170317120714p:image

イーサン・ホークかわいすぎなんですけど!!!!!!

困り顔がナイーブで自分に自信のないトッド役に似合ってた。かわいいの。かわいい。

 

こういう展開は大好き。大好物の要素がございました。

 

ちょっと自分の高校生活を思い出したりした。

この映画とは違っておバカな高校だったんだけど、校則や生活態度がとにかく厳しくて、規律と伝統を重んじるよう教育された。それが守れない奴は前髪を切らされたり体育館を走らされたり怒鳴りちらされたりした。はじめはなんだよクソ!って感じだったけど、次第に誰も逆らわなくなった。従順さを身につけたというよりよりあれは諦めだ。

それと同じ。大人に虐げられて自己を自由に表現することをみんな諦めてる。

 

お陰でみんな同じような髪型してるものだから、最後までニールとチャーリーと、あの女の子に猛アタックする子の見分けが全然つかなくて頭の中がめちゃくちゃだった。

 

青春を感じた。友達同士のふざけた空気とか。

チャーリーをだんだんヌワンダとして受け入れていくところがとにかくおかしい。笑っちゃう。

ヌワンダ。

見直してみると、一人ひとり設定というか性格とか傾向があるなぁと思ったり。 ちょっとハマる。

 

 

 

★4.2