読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジギー・ポップは死んだ

もう死んだ人よ

サタデー・ナイト・フィーバー を見ました

映画 洋画 ドラマ ★3.0〜3.4 青春 ラブストーリー

f:id:arne110:20170316012656j:image

映画そのものに関してはなんの予備知識もないまま見ました。

女には困らないハイパーパーフェクトジェントルマンな男が、ディスコという帝国を制し踊り狂うイケイケな映画なのかと思ったらちょっと違った。

 

主人公トニーはディスコの帝王ですが、私生活はまるでダメ。実家暮らしの19歳(何が悪いんだ)、大学にも通わずペンキ屋で働き貯めた金は毎週土曜日ディスコにつぎ込む。悪友たちとバカやって、服を着替えて髪を整えてまたディスコに行く。ディスコから一歩外に出ればクズな若者。

まったくトニーに男性としての魅力を感じなかった。

 

もっとコメディタッチなのかと勝手にイメージしてたけど、そういうわけでもなく。

ラスト付近の、トニーの友人の、ああいう展開は大好きです。もっとこういう要素のある映画を見たいけど、不覚にもこうなってしまう、っていうのがたまらないから。知ってて見るのとは違うよな。

 

音楽は結構知ってる曲も多くて楽しめました。gleeの受け売りですが。

トニーたちのダンスも良かった。ダンスのことはよくわかりませんが、わたしには真似できない。あんなに踊れたら、そりゃディスコも楽しいだろうな。

 

 

 

★3.3