読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジギー・ポップは死んだ

もう死んだ人よ

重力ピエロ を見ました

★4.0〜4.4 映画 邦画 ドラマ サスペンス

f:id:arne110:20170316043839p:image

わたしの通っていた中学校では毎日、朝自習の時間に読書をするという習慣があったのですが

本を忘れてきてしまったわたしは、同じクラスにいた幼馴染に本を貸してもらいました。それが重力ピエロ。

この本が手元にあったのはこの日一日限りです。すぐに返しました。が、いずみとはるはどちらも英語でスプリングだ、っていう記述を読んだことだけ覚えています。

 

映画は感動した。ほろっと泣けた。なんで泣いたのか覚えてない。何に感動したのか。

ただ、岡田将生めっちゃきれいな顔。

 

小説が原作だとセリフの言い回しががちょっと小説風味というか。くどいな、って感じるところもありましたがこんなに邦画で自分の心が揺れるとは思わなかった。何がスイッチとなって心が揺れたのか、思い出せないけど。

 

 

 

★4.0