
ジギー・ポップは死んだ

もう死んだ人よ

ケン・パーク を見ました

何の意味も考えずに見てしまったな。 ブリーがハマったので、わたしってラリー・クラークが好きなのかも!と思ってみたが違う、そっちじゃない。という印象。 見たくないシーンもあったな 生まれて初めて18禁を借りました。 ★3.5

バベル を見ました

日本の女子高生って世界からはこんなイメージ持たれてるんだろうかね。 この監督は苦手だということがわかった。 ★3.4

八日目の蝉 を見ました

好きです。永作さんかわいい。 ★3.4

ギルバート・グレイプ を見ました

ディカプリオに見えない。演技がすごすぎて、別人みたい。完全にジョニー・デップ食ってる。 内容も良かったです。わたしもずっと思ってた、おめえだよ。 本当にギルバートはよく頑張ってる。 ★4.1

スラムドッグ$ミリオネア を見ました

ダニー・ボイル。最近褐色にハマりすぎでは?と思う。映像はすごく綺麗。 でも、昔の作品の方が好きなのかも。 エンディングがインド!おもしろい ★3.6

スパン を見ました

若者 ドラッグ ならなんでもいいわけではない、ってことをよく分からせてくれた映画。 なんだかギトギトして見えて、緑色の犬の名前がタコちゃんだってこと以外 嫌な映画だった ★2.8

バスケットボール・ダイアリーズ を見ました

ずっと見たかった。見たすぎて夢にまで出てきた。 ★3.7

レ・ミゼラブル を見ました

友人宅で鑑賞。たぶん自分じゃ見なかった。 ★3.4

16歳の合衆国 を見ました

なんだっけ なんかすごく心を掴まれるようなこと言ってたんだけど忘れちゃった 怒らない、みたいなやつ なんだっけ? 結構どきっとするような言葉がたくさんあったんです。すべて忘れたけど。 ★3.8

21グラム を見ました

暗い映画が見たくて。 でもなんだか、若くない人たちばかりで求めていたものとは違った。雰囲気は良いけど。 ★3.4

アレックス を見ました

はじまり方は好き。重低音にわくわくした。 監督のドヤ!感を感じとった。ヴァンセン・カッセルが好きじゃない。 ★3.1

ファイト・クラブ を見ました

トリックがあるというのと、ノートンが出てるというので見た。 ノートンの演技力はすごいな。 ★4.4

ブリー を見ました

こういう映画が好きなのかも、ってちょっと思った。 若者たちがヤクをキメてウェーーイ!!!!!ってやってる映画。 音楽がすごくいい。本当は同じラリー・クラーク監督のKIDSって映画が気になってたんだけどまだ巡り合えてないのよね。 ★4.6

アマデウス を見ました

母のおすすめ映画。学生時代、音楽の授業で見せられておもしろかったんですって。 DVDが両面でびっくりした。サイドBから見てたのを気づくまでにしばらくかかった。 何度見ても全然集中できない。 アマデウスの豪快な笑顔が印象的です。 ★3.2

スタンド・バイ・ミー を見ました

叔父が大好きだったというわたしにとっては思い入れの強い映画。叔父を思い出さずにはいられなかった。 ちょっとリバー・フェニックスに似てる。リバーみたいに長い髪型とか、絶対影響受けてたと思うわ。 エンディングテーマでもうだめ。僕のそばにいて。 こ…

ウォール・フラワー を見ました

チャーリー役がバタフライ・エフェクトで幼少時代のエヴァンを演じた子だと知って驚いた。まったくの別人みたい。大きくなっても最高にキュートよ。 アメリカって学内カーストが深刻そう。 僕は大丈夫、と自分に言い聞かせつづけるチャーリー。じわじわとボ…

ソラニン を見ました

浅野いにおの世界に生きる男、めっちゃタイプ。放っておいたら生きていけなさそうな。 高良健吾めちゃくちゃいい声。好きな声。

マイ・フレンド・フォーエバー を見ました

噂の美少年ブラッド・レンフロが見たくて。 ただただ美少年を拝みたかっただけなのに、映画としてもなかなか良い作品でした。ほろっと泣ける。 レンフロは本当に美しかった。 ★4.4

アニマル・ファクトリー を見ました

前髪の短いエドワードがかわいくてずっと見たかったやつ。 ちょっと遠くのツタヤに置いてありました。わたし以外誰が見るんだ エドワードのケツが狙われるお話。 ★3.6

ただいま、ジャクリーン を見ました

ジャクリーン、字幕とかにして欲しかったな。 役者さんたち、結構素朴な演技なされてて落ち着いた雰囲気があったのに、ジャクリーンの声だけ浮いてた。 染谷くん良い良い ★3.2

トレインスポッティング を見ました

いちばん好きな映画。原作訳書も取り寄せた。 映像も音楽も最高です。 映画の全体の雰囲気は暗くて悲惨なものだけど、本人たちは全然そんなこと気にならないって感じでその瞬間だけを明るく生きてるのが輝かしい。眩しい 退廃的な空気感と退廃的な人間がすご…

レクイエム・フォー・ドリーム を見ました

ダンサー・イン・ザ・ダークの涙も乾かぬうちに見た 劇中流れてるテーマ曲が好き 元気なくしたい時に見ます ハリーの結末にドキッとした。ああいう展開好きなのよね。 ★4.7

ダンサー・イン・ザ・ダーク を見ました

今まで見た映画の中で一番泣いた ビョークって不思議な顔。かわいいです 劇中では息子がいるお母さんの役だけど、少女のように見える時がある ★4.5

アメリカン・ヒストリーX を見ました

白人至上主義の兄弟のお話。 スキンヘッドでもハイパー美しいエドワード(ファーロング) この映画で初めてノートンを知った。でも別人みたい。ムキムキマッチョに髭。わたしがノートンに持ってるイメージ、全然こんなじゃない。 世間からの評価もなかなかあ…

34丁目の奇跡 を見ました

高校?の英語の授業で鑑賞。 何が奇跡だったのか忘れてしまいました ★3.3

桐島、部活やめるってよ を見ました

学校の描写がすごくリアルだった。 カースト底辺あたりを過ごしてきた人たちはそのリアルさにむず痒くなるのではなかろうか どれが桐島だろう ★3.9

サマーウォーズ を見ました

貞本さんの絵柄、繊細で良いよね。 神木くん良い声 ★3.3

リリィ・シュシュのすべて を見ました

今の所暫定一番好きな邦画 暗い気持ちに浸りたい時はこれなんだけど長い。体感的に。 だからすごく体力がいります。 でもこの退廃的で生ぬるい空気感が最高なので、好きそうな方は是非。若き市原隼人と、蒼井優がなんだか麗しい 音楽も良いですよ。 ★4.9

ツナグ を見ました

辻村深月が好きで、原作読んだ、気がする。本棚にあるのは確か。 でも、辻村深月を映画化するならもっと他の作品にして欲しいな、という感じ。 ★3.1

手紙 を見ました

東野圭吾が大好きだった中学生の時に見て まだお笑いに興味のなかったわたしはなんでバンドから漫才に設定変更したんだろうって思った 原作は大好きでした 泣いた 山田孝之よいよい 坊主の玉山鉄二も良い ★3.6

ターミネーター2 を見ました

何度も見ちゃう。 絶世の美少年が出ているとネットで見てずっと気になってた。地上波で放送されていた時に初めて見たのが中学生の頃。そしてエドワード・ファーロングにハマった。 ガラケーの中に画像保存してたことが懐かしいです。 エドワードの美しさもも…

ヒミズ を見ました

自分のこと以外なら 乱暴だったり、乱暴される染谷くんを見てウハウハする映画です シーンは好きな部分も多かったけど、全体を通すと 普通です。 ★3.5

マイケル・ジャクソン THIS IS IT を見ました

マイケルが死んだ日のこと、よく覚えてる。 朝起きたら心肺停止のニュースが流れててびっくりした。お願いだから、死なないでと思いながら、小学校に行きました。 その日は早退した。父がサーカスに連れて行ってくれた。地元に来てたからね。すごく楽しかっ…

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん を見ました

原作は少し読んでました。少しだけ。 この作品で染谷くんと出会いました。 大政絢もかわいいけど、正直まーちゃんのイメージはない。もっとまーちゃんは少女的なイメージを自分の中に持ってた。大政絢かわいいけど。 それを言い出すと染谷くんもそう。みーく…

ツレがうつになりまして。 を見ました

見ながら 違うんだよなぁ……って感じたのだけ覚えてる。なにを? 宮崎あおいかわいいけど宮崎あおいって全部宮崎あおいだな? ★2.6