
ジギー・ポップは死んだ

もう死んだ人よ

ソウ2 を見ました

一番最初が一番痛そうだった 無印を見てからずいぶん時間が経ったけど、あの時の記憶が蘇った。 あの青白い画面の質感が好きだったんだよなあ。 ただグロいだけじゃなくてトリックがあるから面白い。 ★3.4

ファニーゲーム を見ました

こちらも胸糞悪映画としてたいへん有名な映画。 全然集中して見れなかった。めっちゃどうでもいい。 最後の5分ほどは覚えてる。そんなのありかーい!って感じ。たぶんあのシーンの存在がこの映画の胸糞度を一気に高めてる。 この映画を見ている者に何を伝え…

サプライズ を見ました

何故だかわたしのまわりでは人気なこの作品。 個人的には物足りないけれどもだ。 友達とホラー映画上映会をした時に見た。みんなミザリーよりおとなしく見てました。 ★3.0

ミザリー を見ました

とてもハラハラした。 ★3.1

シャイニング

有名すぎるこのシーン。 キューブリックの映像はものすごく好みなんだけど、物語としてはわたしには合わないな……って思う。 すごく静かで不気味な映画でございました。終盤の、雪の中を逃げ回るシーンはすごく綺麗。画面の構図もすごい。 ★3.4

ダウン・イン・ザ・バレー

ノートンには正義でいてほしいものだ。 ★3.1

ハンニバル を見ました

ジョディ・フォスターではなくなったことが悲しい。かわいくて好きだったのに。 ハンニバルと食事会?をする時のふらふらふわふわ 意識が朦朧としている感じが良き ★3.9

ムカデ人間 を見ました

推しがやばい映画として「これを子どもの時に見たらまともな大人にならない」って、紹介してたから 見ちゃった♡ オゲゲ……………って感じ 博士、顔だけで胡散臭い。 ★3.3

羊たちの沈黙 を見ました

レッド・ドラゴンを見たくてね。 ジョディ・フォスターめっちゃくちゃかわいい。 雰囲気も良い 好きです ★4.1

クロウ -真・飛翔伝説- を見ました

顔を白く塗ってく時はまだ見てられますが、メイクをしてない時の素顔のエドワードはもう………デブ。 もっと美しい時に見たかったな ★3.5

エスター を見ました

胸糞悪すぎて途中泣いたりした 全然エスターを好きになれなかったけどそれほど移入してたのかもしれない ★3.3