
ジギー・ポップは死んだ

もう死んだ人よ

ホームアローン を見ました

ケビンかわいいね ★3.5

チャーリーとチョコレート工場 を見ました

ジョニーデップは見るたびに顔が違うので顔を覚えられません い頃のフレディ・マーキュリーを ちょっと思い出す。 ★3.5

桐島、部活やめるってよ を見ました

学校の描写がすごくリアルだった。 カースト底辺あたりを過ごしてきた人たちはそのリアルさにむず痒くなるのではなかろうか どれが桐島だろう ★3.9

TED を見ました

フラッシュゴードンってそんなに知名度ある作品なのだろうか。 ブーと一緒に鑑賞したがテッドがお下品なこと。ブーに見せられない ぬいぐるみとの生活は最高だぜ ★3.6

手紙 を見ました

東野圭吾が大好きだった中学生の時に見て まだお笑いに興味のなかったわたしはなんでバンドから漫才に設定変更したんだろうって思った 原作は大好きでした 泣いた 山田孝之よいよい 坊主の玉山鉄二も良い ★3.6

E.T. を見ました

中学の英語の時間で鑑賞。 ★3.8

ヒミズ を見ました

自分のこと以外なら 乱暴だったり、乱暴される染谷くんを見てウハウハする映画です シーンは好きな部分も多かったけど、全体を通すと 普通です。 ★3.5

マイケル・ジャクソン THIS IS IT を見ました

マイケルが死んだ日のこと、よく覚えてる。 朝起きたら心肺停止のニュースが流れててびっくりした。お願いだから、死なないでと思いながら、小学校に行きました。 その日は早退した。父がサーカスに連れて行ってくれた。地元に来てたからね。すごく楽しかっ…

エルム街の悪夢 を見ました

2010年公開のリメイクの方を見ました。 母におすすめの映画を尋ねたところ、昔見たエルム街の悪夢がおもしろかったと教えてくれました。当時のわたしはホラー映画ばっかり見てたからね。 睡魔と闘う話です。 ★3.5

グラスハウス2 を見ました

マミー(と呼ぶけど祖母)のお家にお泊りして、テレビをつけて昼間だらだらしているとこれが始まったのでぼんやり見てた。 両親を事故で亡くした姉と幼い弟の身元を引き取った夫婦の様子が、なんだかおかしい。 この画像のシーンはほんとうにぞっとした。し…