
ジギー・ポップは死んだ

もう死んだ人よ

アマデウス を見ました

母のおすすめ映画。学生時代、音楽の授業で見せられておもしろかったんですって。 DVDが両面でびっくりした。サイドBから見てたのを気づくまでにしばらくかかった。 何度見ても全然集中できない。 アマデウスの豪快な笑顔が印象的です。 ★3.2

ぼくのエリ 200歳の少女 を見ました

お風呂入ってるの?みたいなくだりからエリが不潔に見えて仕方がなかった。 でもオスカーがほんとうにかわいくて、雪のように白くて美しい映像でした。 ★3.2

人のセックスを笑うな を見ました

タイトルに反して結構マイルド。 松山ケンイチ、顔が全然好きじゃないけどまとってる空気は最高だ ★3.0

デスノート The Last Name を見ました

ドラマを見た直後だったから 特に何も思わなかったな ★3.2

デスノート を見ました

Gyao!で配信されてたのでなんとなく。 ミサミサかわいい 地元がロケ地 ★3.2

スターウォーズ エピソード4 を見ました

まあぼんやりと。 地上波でやってたので見ました。この翌週にユアン・マクレガーの出ているエピソード1も放送されてたのですが、見逃してしまいました。悔しい。 ハマるかな、と思ってたけどそうでもなかった。 ★3.1

美しいひと を見ました

この画像がよくタンブラーに流れてきて気になっていたので、題名を突き止めようやく見た。 映像はすごく綺麗。静かで美しい。 恋愛映画を見て心が乱されるほど良い生活を送っていないのでね。内容については特にどうも思わなかった。 レア・セドゥの美しさだ…

ピアニスト を見ました

メンヘラドMピアノおばさんと青年の恋。 雰囲気は最高。 気持ち悪いという感想しか抱かなかった。ババアの恋愛は見たくない、のだと思う。 でも印象的で心を動かされるシーンは所々あったかな……。 ★3.1

ムカデ人間 を見ました

推しがやばい映画として「これを子どもの時に見たらまともな大人にならない」って、紹介してたから 見ちゃった♡ オゲゲ……………って感じ 博士、顔だけで胡散臭い。 ★3.3

指輪をはめたい を見ました

Gyao!で配信されてたから 山田孝之目当てに見た。 二階堂ふみかわいいです。 でもラスト見た記憶があった。地上波でチラッと、最後の方だけ見たんだろうなたぶん ★3.2

パーフェクト・センス を見ました

感染症により人々の五感が失われていく話。 Gyao!で配信されてて、サムネがユアン・マクレガーだったから見た。 レストランが食事そのものではなく、楽しい時間を過ごす場所として機能の意味が変わってくるとか、なるほどねって思うところもあった 石鹸うま…

ただいま、ジャクリーン を見ました

ジャクリーン、字幕とかにして欲しかったな。 役者さんたち、結構素朴な演技なされてて落ち着いた雰囲気があったのに、ジャクリーンの声だけ浮いてた。 染谷くん良い良い ★3.2

シャーロットのおくりもの を見ました

ブーといっしょに見た。 ★3.0

アダムス・ファミリー を見ました

ハンドくんの存在と、発表会のシーンにほっこりしたな、って記憶しかない。 あんまり集中して見れなかった。 ★3.3

Love Letter を見ました

次なるリリィ・シュシュのすべてを求めて岩井俊二に手を出したけど、まったく別物だったよね。 一人二役こんがらがったけど中山美穂かわいいです ★3.4

空気人形 を見ました

この子の画像を見て ずっとかわいいな、と思って気になってたので見た。 かわいかったけどあんまり覚えてないなあ ★3.2

悪夢のエレベーター を見ました

ふざけた画ですが、結構物語に背景があって、それがどんどん明るみになっていった、と思う 思うけど、何も覚えてないです。 中学生の時に、地上波で夜中にやってるのを見た。 ★3.1

テルマエ・ロマエ2 を見ました

羨ましい彫りの深さ ★3.4

テルマエ・ロマエ を見ました

地上波でやっていたので。おもしろかったです 平たい顔族 ★3.4

34丁目の奇跡 を見ました

高校?の英語の授業で鑑賞。 何が奇跡だったのか忘れてしまいました ★3.3

劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード を見ました

このさくらちゃんのお洋服、好きだ ★3.4

ウォーター・ホース を見ました

地上波でやってたのをたまたま 見ました 中学生くらいの時に ★3.2

サマーウォーズ を見ました

貞本さんの絵柄、繊細で良いよね。 神木くん良い声 ★3.3

カラフル を見ました

絶対に見たけど、あんまり記憶にない。 中学の時の課題図書か何かだった、ような気がする。だから原作持ってる。 母が気に入ってた。 ★3.3

ねこぢる草 を見ました

あんまり覚えてない ねこぢるは好き ★3.2

ツナグ を見ました

辻村深月が好きで、原作読んだ、気がする。本棚にあるのは確か。 でも、辻村深月を映画化するならもっと他の作品にして欲しいな、という感じ。 ★3.1

アリス・イン・ワンダーランド を見ました

高校の英語の授業で鑑賞。 白の女王、なんか不気味(気持ちいい) ★3.3

マレフィセント を見ました

高校の英語の授業で鑑賞 痛そう ★3.1

アナと雪の女王 を見ました

高校の映画の時間に鑑賞。 日本語字幕の英語音声で見たから全然曲覚えられない ★3.0

神さまの言うとおり を見ました

お友達と映画館で見ました。 染谷くんのために見に行ったのに出番あれだけ??!って感じでした。こんなことなら大人しく寄生獣見りゃよかったよ こけしがトラウマになりそう ★3.4

ストロベリーナイト を見ました

地上波でやってるのを見てたらたまたま染谷くんがいたんだ。 ネタバレになるのであんまり書けないですが、ちょっとショッキングな姿の染谷くん(良いけど) 染谷くんしか覚えてないや ★3.0

ユリ子のアロマ を見ました

染谷くん目当てで マッサージ師のおばさんと部活で汗ダクダクの男子学生の奇妙な恋愛の話。 染谷くんだったということ以外あんまり覚えてない。 変態おばさんにクンクンされる染谷くんです ★3.0

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん を見ました

原作は少し読んでました。少しだけ。 この作品で染谷くんと出会いました。 大政絢もかわいいけど、正直まーちゃんのイメージはない。もっとまーちゃんは少女的なイメージを自分の中に持ってた。大政絢かわいいけど。 それを言い出すと染谷くんもそう。みーく…

エスター を見ました

胸糞悪すぎて途中泣いたりした 全然エスターを好きになれなかったけどそれほど移入してたのかもしれない ★3.3

キャタピラー を見ました

母がお気に入りの小説、江戸川乱歩の心理試験。 一番最後に収録されてるのがこれの原作の『芋虫』です。 中学生の時に読んで強烈な印象だった。嫌いじゃない。 でも映像で見たいもんではないな。 ★3.0

アナザー を見ました

アニメと、友人から小説借りて読んでたので どうして鳴があの病院にいたのかとか、伏線が回収されてない!って不満に思った記憶がある 父に誘われて映画館に見に行った。 これが今人気の山﨑賢人だったのね……。橋本愛ちゃんかわいいです ★3.0

バイオハザード ダムネーション を見ました

中学生の時、お友達と映画館で見た。たまたまやってて、お友達もバイオ好きだったからふらっとみたんだと思う。 タイラントの存在感とわたしはレオンが好きなので当時のわたしは満足して帰ってきたと思う。 ★3.1 全然覚えてない

リング2 を見ました

マミーの家でリングを鑑賞後次週予告で続編をやるというので、ついでに見た 中谷美紀がめちゃくちゃかわいい ★3.3 中谷美紀がかわいいから。

リング を見ました

中学生くらいの頃かな マミー(って呼んでるけど祖母)の家に泊まって一人でテレビつけて夜更かししてたら真夜中に放送してた。 電気を消してドキドキしながら見てたけど以外と平気だった。という 記憶です。 爪めっちゃ嫌 ★3.3