
ジギー・ポップは死んだ

もう死んだ人よ

ビフォア・ミッドナイト を見ました

これは正直退屈に感じた。 でもあの二人がこのようなことになるなんてって感じ。ファンにはたまらんだろうな。 序盤のあたりはちゃんと見てた。息子を空港で見送って、乗り込んだ車の後部座席で双子の娘たちが寝てる。でも車のシーンが終わってからは退屈だ…

小さな悪の華 を見ました

退廃的だと聞いて期待してみたけど好みじゃなかった。なんなら嫌悪感を抱くと言ってもいい。 わたしゃ眉上がこの世で5番目くらいに許せないよ。 少女の性の目覚め的な描写がなんかもうさっぱり(そういうことを描く意図と良さが)わかんないし、女同士という…

ピンポン を見ました

アニメを1話?2話?くらいまでは見た気がします。 スマイルかわいい。 これが染谷くんかぁ。 ★2.9

アレックス・ライダー を見ました

ユアン・マクレガー目当てでね。 OPの曲が好きだったんだけど、歌ってる人たちの詳細があまり出てこない……。 ★2.9

バッド・トリップ 100万個のエクスタシーを密輸した男 を見ました

Gyao!で配信されてたので見た。 ユダヤの人ってこんな格好してるんだ!って勉強になりました。それだけです。 ★2.5

ハイランダー を見ました

大好きなクイーンが主題歌歌ってるので。 プリンシス・オブ・ザ・ユニヴァースはPVで見てたから知っていたけど、リヴ・フォーエバーも使われてるとは知らなかった。 ★2.6

スパン を見ました

若者 ドラッグ ならなんでもいいわけではない、ってことをよく分からせてくれた映画。 なんだかギトギトして見えて、緑色の犬の名前がタコちゃんだってこと以外 嫌な映画だった ★2.8

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス を見ました

父が会社からチケットを頂いたらしく お友達を誘って二人で見に行きました。 あんまり期待してなかったけどまあ、おもしろかった。 マイペース愉快なムーミン一家が南の島でめちゃくちゃするお話。 ★2.6

ターミネーター3 を見ました

地上波で見た。 何をどうしたらあの美少年がゴリラに育つんだよ。 弟が夢中で見てました。トイレで激闘するシーン、ゲラゲラ笑ってた(よくわからん) ★2.8

生きてるものはいないのか を見ました

染谷くんが見たくて見た。染谷くんがいてもつまんない ★2.8

ツレがうつになりまして。 を見ました

見ながら 違うんだよなぁ……って感じたのだけ覚えてる。なにを? 宮崎あおいかわいいけど宮崎あおいって全部宮崎あおいだな? ★2.6

らせん を見ました

スケベな感じの中谷美紀にあわあわしてる佐藤浩市のシーンしか思い出せない 中学の図書室に原作が置かれてて、最初の数ページだけですが おもしろかったな こんなに美味しそうにパフェを食べる女性を見たことがあるだろうか、みたいなことをもっと上手に書か…